キレイモに改善してほしい点について

キレイモを利用する上で日頃から気になっていて改善してほしい点と考えているのが、予約の取りやすさについてです。

知人や友人なども同じく改善してほしい点は、予約が取りやすいシステムにしてほしいと声を揃えて言っています。

脱毛は、1度の施術を行うだけでは終了しません。脱毛サロンの場合は、毛の周期に合わせ2ヶ月もしくは3ヶ月ほどの間を空けながら、およそ12回から18回の施術を繰り返していきます。施術をお願いするためには、予約が必須ですが、ほぼ全てのサロンで、土曜と日曜などの多くの方が通うことができる日に集中してしまいます。

そうした理由から、土曜日や日曜日しか通うことができないという方は、予約を入れることが非常に困難になるのです。さらに、予約を入れることができる間隔が長引いてしまうことで、結果的に脱毛が完了するまでの期間も長引いてしまいます。そのため、予約が取りにくいという状況は、思った通りに脱毛の工程が進まない状況になるためストレスになってしまいます。

こうした点から、改善してほしい点として多く意見が寄せられているのでしょう。

しかし、多くのサロンで起こっているこのような状態に対して、積極的に改善を目指しているサロンも多くあるということです。そのようなお店は、店舗数を増やすことで解消しようとしています。

店舗の数を増加させることで、店舗の移動を容易にし、初めて契約を行ったお店で予約が行えないという場合においても、他の店舗にて予約をとれるようにしているというのです。

また、営業時間を長くすることで解消しているところもあります。
土曜、日曜に予約が行えない場合は平日という選択肢が現れますが、平日は閉店時間が早い場合だとお仕事帰りなどに出向くことができません。

ところが、営業時間が長ければお仕事帰りでも通えますし、平日という選択肢が増えることになります。

キレイモも様々な対策を講じているようですが、こうした対策を施すとさらにキレイモが利用しやすくなると感じています。